PDCAセミナー

PDCAセミナー:PDCA営業の進め方

「PDCA営業」は商標登録(商願2018-158811)です。PDCAが出来ていない営業は、 穴のあいたバケツで水を汲むようなモノである、とも言われます。営業を強くする3つのテーマを徹底的に指導します。

1、 「知識」よりも「実践」 学んだ知識をとにかく実践してみること
2、 「結果」よりも「継続」 一度実践してダメでも、繰り返してみる
3、 「努力」よりも「理論」 この行動が成果に結びつくか説明できること。

テレアポ、アフローチからクロージング、顧客との人間関係つくりまで、 新人からベテランまで、現場で直面している問題を解決するステップを学びます。

初回研修プログラム

はじめに: PDCA営業とは
1) 研修で効果が「でる人」・「でない人」
2) 意識P、行動D、振り返りC
3) ワーク 今日、意識すること

お客様があなたの商品を買う理由は

1、 なぜ、あなたの商品が必要なのか
2、 なぜ、あなたの会社の商品なのか
3、 ワーク あなたの商品を買う理由は?

営業活動に使える心理学BEST7

第1位 ?
第2位 社会的証明
第3位 返報性など

3.テレアポの成功率を高める会話の技術

1、 新規の顧客が喜ぶ情報とは?
2、 会いたくなる情報とは
3、 断られた顧客に掛けるには

4.顧客に信頼され、好かれることから

1、 「こいつはできる」と思われる自己紹介
2、 外見、声、姿勢のチェックポイント
3、 お客様の上位に立つ「問い」とは
4、 ワーク 「問い」をつくる

5.商談の進め方

6.お客様の情報を確認する

1、 「ハイーイイエ質問」と「自由質問」
2、 お客様にYESと言わせ続けると
3、 お客様の情報 BANTCとは
4、 お客様の情報を引き出す魔法の一言
5、 お客様は本音を話しているかワーク
6、 ワーク BANTCを聞き出す

7.お客様へ提案し、決断を迫る!

1、 お客様の問題を整理する
2、 提案はデジタルでデジタルとは?
3、 提案書の大事な工夫

8. お客様の断りに準備する

第2回 商談は準備から

はじめに: 1日PDCAの実践報告

1、 「必要」から「欲しい」へ
2、 なぜ、その商品が必要なのか
3、 なぜ、当社が良いのか
4、 当社、商品、あなたの強みは
5、 業界を分析する
6、 お客様への質問はロープレ
7、 次回への宿題: 1日PDCAを磨こう

第4回 1か月PDCAへ

はじめに: 1週間PDCA レベルアップ

1、 緊急ではない重要な仕事とは
2、 売上を伸ばすには
3、 目的、目標、計画
4、 お客様のPDCAを考える
5、 新規顧客を考える
6、 商談ロープレ
7、 次回への宿題:緊急でない重要な業務

第5回 研修で学んだことを一生忘れないために

はじめに: 緊急ではない重要な業務実践報告

1、 月間PDCAとは
2、 年間でPDCAを管理する
3、 PDCAによる部下指導
4、 研修で学んだ大切なこと忘れないための工夫
5、 新規顧客を考える
6、 商談 ロープレ大会

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